今朝はまだ晴れ晴れてましたニコニコ

寒さは緩んだような…ニコニコ
まだこの時期としては低かったダウンけど、昨朝よりは高かったアップ
 
とくに曇り傘曇りや雨だった地域で気温高めアップ傘雨雲は次第に東日本に移ってきました。
 
 
雨を降らせる低気圧、明朝にかけて発達しながら東進右矢印
 
関東付近では昨日までの太陽秋晴れ高気圧との間で等圧線の間隔が混んで
雨DASH!雨風が強まりそう。(明朝5時の予想下差し
西の方は太陽天気が回復に向かう予想です
 
そして南の海上で台風台風20号が発生しました
注意小笠原諸島は木曜日から荒天に要警戒。
これだけ予報円が大きければ関東付近までは上がってこないとみられますが、
今後の情報にご注意ください。
 
きのう、埼玉県のソウルフード・山田うどんに初めて入りました。
実家の近くにもあったけど、入ったことあったかな?というくらい記憶にはなくアセアセ
きっとちゃんとお邪魔したのは初めて乙女のトキメキ
 
もう埼玉あるあるだからディスりではなくフツーの思い出話として書きますが、
埼玉で食べるうどんってコシがなくてしょぼんうどん=風邪ひいたときという印象。
 
とはいえ、山田うどん、だけにうどんは食べないとグー
でも、「当店のソバが生そばになりました」という看板があり、
一度も従来のソバを食べたことがないくせに、じゃあ、新しい生そばも食べてみないとグー
ハーフアンドハーフ風にしました。
ハーフずつじゃありません。1玉ずつなので1+1=2人前状態です。
「いいんですか滝汗と訊かれましたが、余裕でした(笑)。
 
うどん…大人になってから各地のうどんを食べて、
コシがあったりラブのど越しがいいうどんラブ、お出汁の薄口ラブなどに感動しました。
(我が家の冷凍庫には稲庭うどん風か讃岐うどん風の冷凍うどんが常備)
伊勢うどんもしばらく食べないと、また食べたくなる。
伊勢神宮にも令和のお参り行きたいなぁ