キンモクセイのつぼみ下差し

先週木曜日、日本橋で見つけました目
まだツボミがたくさんニコニコ
この木は遅れてきた2度目はてなマークまさかの3度目はてなマーク
きょうは別の木でもキンモクセイを見つけました。
 
番組に「みゆきさん!キンモクセイが咲かないあせる
というお便りがチラホラ届いてますが、
…天気ほど植物は勉強してないから、ちゃんとお答えできず申し訳ないなぁえーんと思ってたら、
東京でも、今頃咲いてるポーン
 
まだの地域の方、今ごろ咲くかもしれません…咲いていますようにニコニコキラキラ
 
そして、あすからは遅い夏休みを頂きますキラキラ
 
コロナは落ち着いていますが、期間中にいろいろとお仕事もあって、
ほぼノープランのまま本日に至ります(笑滝汗)。
 
勝又さん、よろしくお願いしますお願い
 
きょうはちょっとだけお出かけしてきましたスニーカー
下差し高気圧に覆われて、本州北海道四国は太陽晴れた所が多かったです。
 
 
冬型が緩んで、放射冷却が強まって今朝は冷えましたガーン
広く今季1の冷え込み
東京は7.9度、8度を下回りました。
銚子・千葉・大阪・広島・松山・高知・佐賀・宮崎などで初めて10度未満に。
4.6度まで下がった宇都宮と、4.1度まで下がった甲府で初霜・初氷を観測しました。
 
霜は織り込み済みでしたが、氷まではびっくり…特に宇都宮は4.6度と氷には高めでしたアップ
札幌でも初霜を観測しました。
 
北日本は昨日よりも昼間の気温が高くなりましたアップ
関東は気温はあまり変わらなかったけど上差し、風が収まった分、晴れ暖かく感じました。
 
西から天気は下り坂。すでに九州で雨傘
あすの朝には西日本の太平洋側で雨傘
夕方には雨関東にも雨が広がってきそう
夜は東日本中心に雨傘九州は晴れそうですやや欠け月
 
では、明日以降もぼちぼち更新するので、たまに覗いてみて下さいウインク