太陽昨日の代々木公園脇のイチョウ並木

まだ色づいてません
きのうは
イチョウ金沢でイチョウ黄葉平年より21日・去年より19日早く史上最早&今年全国1位
これ、ボケてて失敗かな滝汗と思ったら・・・ポーン
 
ガーン蜘蛛の巣を撮ったんだった。(蜘蛛は苦手なので、左半分だけ撮ったカメラ
この巣、かなりの大作でアセアセ
 
目結構糸が延びてます下差し
上差しこの写真の真ん中あたり下差し
さらにかなり高いイチョウイチョウの枝までびっくり
うっかりひっかけたら、巣が台無しにならないか心配になる程…あせる
どれだけ手広く餌を捕りたいんんだろう滝汗
 
蜘蛛が巣をはると翌日は晴れ太陽ということわざがありますが、
たしかに今日は雨が降ってませんOK
でも、この巣は、火曜や日曜の雨傘にも負けなかったんじゃないかな…アセアセ