昨晩、下差しコチラの記事がアメトピに採り上げていただき、

いつもより多くの方がカズチーを見て下さいました。ありがとうございます。

上差しきのうより1日、週末が近づきましたニコニコ

 

昨日の午前中は、曇り空曇り。雨に遭わず自転車自転車で帰れました。

がら―んとしています真顔
下差し昨日の最高気温、晴れた東海以西の沿岸部や九州ではアップ高くなりました。
熊本33.4度131年間の統計史上10月3位
天草市牛深34.0度72年の統計史上10月1番の暑さでした。
 
山陰や関東以北は、おとといよりも低くなり仙台の正午の気温は12度低い15.5度
 
東京も朝はそうでもなかったけれど、昼間、自転車自転車をこぐには肌寒くショック
夜にはじっとしてても風が冷たくガーンなってきました。
 
きのうは夜にかけてダウン気温が下がっていったところもありました。
今朝は北海道北部で氷点下の所がありました。稚内市沼川でー1.7度
一方、鹿児島以南は熱帯夜
 
暑い九州冷えた北海道の間の傘本州で雨
 
 
注意4時までの1時間に三重県志摩市付近で約120ミリの雨が降ったとみられ
記録的短時間大雨情報が出されました。
8時ごろには雷雨発達した雨雲は静岡や長野付近に移っています。
 
東京も雨雨
 
東京傘雨の一日(強弱はありますが…)で、気温は横ばいです。
11月上旬「立冬もみじ」のころの肌寒さです。
 
一方で熊本曇り雲が広がってきのうほどは上がらないものの、きょうも31度の予想。
あすも晴れ晴れて31度🌡の予想。
 
札幌も晴れて、連日19度。東京は雨雨で19度、札幌は晴れ晴れて19度…
上差しこの状況が、来週前半の東京にやってきそうですガーン
晴れ晴れて19度🌡なので風はかなり冷たくなりそうです。
 
今夜にかけて曇り雨曇りや雨の所が多いですが、明日は晴れ晴れるところが多くなります。
 
もし、きょうの夜星空晴れたら、木星・土星・上弦の月半月が並ぶ様子が見えるかも。
上差しあす、あさっては土星と木星にそれぞれ近づきます
 
毎日出してる上空の気温の予想西日本でも日曜からの寒気が強まる傾向にガーン
 

日曜日以降、朝の気温がずいぶん低くなりそうです。

あす・明後日の晴れ晴れで備えておきましょうひらめき電球