きのう東京駅付近で時計を見たら18:51

あ、ISSが18:57だった…と思い出しましたが、北側はビルがそびえたってる滝汗
南側は再開発の工事中でバッチリなのに…汗
5分以内に、北の空が比較的開けてそうな場所に移動DASH!。日本橋高島屋前下差し
ここでISSを何とかみられましたキラキラ
スマホを構えてたのに、撮れずガックリ
失敗の大きな要因は、スマホを時計代わりにしてること
「もう時間、過ぎちゃったかな?」といったんカメラ機能を落としたりしてて、
「あびっくりラブと思った時にはカメラ立ち上がらなかったえーん
もう一つは、高島屋の角を曲がったら、こんなに空が開けてたガーン。リサーチ不足あせる
 
昨夜から今朝にかけて晴れたので、三日月夜明け前の細い月も見えました
カメラ外で撮りたかったけど、スタジオの横の窓から…
Twitterにも載せたけど、写真撮るには
1二重窓2光の映り込み3窓の遮光?加工4窓の汚れと難関がたくさんガーン
しかも月の出を確認したのに、ちょっと高くなったころに思い出したぐすん
日の出の空
きょうも晴れています太陽
 
今朝までに寒冷前線が北海道を南下しました。
 
前線通過前の暖気で、北海道や東北地方で10月として記録的な高温に。
札幌27.3度、苫小牧27.2度、岩手の宮古30.5度など。
太陽ヒマワリ青森や福島も真夏日でした。
 
最高気温だけでなく最低気温も高かったアップ
 
函館は149年の統計史上10月最も高い最高&最低気温を記録しました。
 
上差しこれだけ気温が高かったので、雷雨雲も局地的に発達下差し
 
未明から北海道北部は、10月として記録的な激しい雨雷傘が降った所もありました。
 
きょうは前線が東北北部まで南下して低気圧が通る予想です、
東北北部と北海道南部が雨雨の中心、秋田は夕方ごろ低気圧の影響で雷雷雨に注意注意
太陽関東以西は晴れる予想です。
 
青森は昨日は真夏日、今朝も気温は高いですが雨雨で気温は下がっていく予想ダウン
昼間の気温は昨日より10度くらい低くなりそうです。
 
東北北部と北海道には秋が戻ります
 
東京は明日までは気温が高いですがあさっては一旦暑さが収まる予想です。
 
東海以西は引き続き気温が高いとみられます。
 
10月が来ても、夏は終わらない 
       by杉山清貴&オメガトライブ
 
きょう、📻マイあさ!を聴いて下さった方の中には
上差しこの曲が脳内リピートしてるかも。
(私は、きのうからリピートしてました…(笑))