この買い物カゴの中ポーン。虫かごではありませんが、虫かご的なことになってる滝汗

たまに寄るスーパーにコオロギコーナーびっくりがあって、
「へぇぇ」と思ってたんですが、スルーしてました。
でも、ある日、買ってみました。
 
…というのも、三宅さんがなぜか
「コオロギせんべいを探したんだけど売ってなくてあせるとおっしゃってキョロキョロひらめき電球
 (なぜ探してらっしゃったか??、うかがったら打ち合わせの話の流れで出たんだそう)
ならば、職場で味見できるニヤリと。
 
 
ある日の反省会の後下差し
みんなで試食会。下差しこちらが一番人気でした(上差し写真左)。
きっと生ビールビールに合うOK、と。
 
写真右はうまい棒的な食感でした。こちらもまずまず。
写真中央は撮るの忘れたけど、海老満月的な味で私は一番安心する味でしたOK
そもそもコオロギを食べたことが無い汗ので、
何も言われずに出されたら、普通のスナック菓子だと思って食べそうです。
 
…コロナ禍なので、みんな1テーブルからディスタンスをとりつつ
2毎回手を消毒しつつ3マスクを一瞬はずして、口に入れたらまたマスクあせる
 
みんなでワイワイとはいきませんでしたが、ちょっと癒されましたニコニコ