代々木公園、木々がもみじ若干色付いてきたポーン。色が変わってるのは、主にケヤキの木です。

上空はドンヨリ曇り。もっと晴れてると思ったのに…汗
起きたときは割と晴れてて星空龍龍みたいな雲が見えました目
半月月もしっかり見えました。
ただ、薄い雲が次々流れてDASH!DASH!下差し月が雲を染めたり、
下差しオリオン座を隠したり…
この状況なら東京から富士山富士山見えるかなニコニコひらめき電球と期待したんですが、
残念、下差し富士山側も曇り空ガックリ
滝汗さらに6:40ごろには雨えーん
 
傘放送前は千葉や茨城にあった雨雲が都内や埼玉に進んできましたあせる
 
上差し(6:40←4:55の配置です)
 
まだ高気圧からの東風の影響を受けています曇り
下差しこのあと東風が続く四国や九州の太平洋側を中心に雨が降りやすい予想
 
上差し関東は昨日より晴れ晴れ間が多くなりそうです。
 
きのうは紀伊半島から東北地方まで曇り傘で、肌寒かったですガーン
おとといも関東や東北の太平洋側は曇り風が冷たかったガーンので、
今日の晴れ日差しが待ち遠しいラブお願い
 
あすの夜には高気圧の中心がだいぶ東に遠ざかりバイバイ台風台風が北上
台風の中心気圧は905hPaと予想されています。
台風16号、昨日の午後3時から「猛烈な」勢力に発達
目も小さくてクッキリ、今朝8:50の様子です。
ガーン台風はいまのところ10月1日に関東の南の海上を北東進する予想。
気象庁では非常に強い勢力で伊豆諸島に接近する恐れと注意を呼び掛けています。
注意東海から東北地方も暴風域に入る恐れがあり、今後も最新情報の確認を。
 

下差しいまのところ木曜日から雨雨の所が多い予想です

太陽高気圧の晴天バリアは水曜日まで…となりそうです。

 

…放送が終わる頃には晴れてきましたニコニコ

半月月も見えています
…でも富士山側には雲があって姿は見えずハートブレイク
 
きのう、富士山富士山、改めて初冠雪を発表(甲府気象台)
もともと9月7日でしたが、9月20日に年間の最高気温の日を更新してしまったので、
9月7日は幻の記録に…。
東京からの初冠雪はいつかなぁニコニコ
今朝も各地から富士山だよりをありがとうございました。