きのうの午後の日比谷公園太陽

池のもみじモミジがちょっと色が変わってた目
バラはいい香りを放ってましたラブ
甘い香り、リラックスしますねラブ
…主な目的は彼岸花パトロール
以前、刈り込まれてしまった場所にも咲いていましたキラキラ
…が、背後にはもう紐のようになってしまった彼岸花たちチーン
彼岸明けを待たずにシーズン終了ハートブレイクの気配ですえーん
きのうは太陽日なたは夏のように暑かった…東京は30.6度と真夏日でした。
 
2日続けて真夏日ヒマワリヒマワリは9月はじめてでした。
 
一転、きょうは涼しい曇りガーン
ガラリと変わったのは、天気図には表れない寒冷前線的なものが本州を南下ダウン
(きのう📻新潟は下越から上越に雨が南下します…とお伝えしたやつです)
 
寒冷前線的なものが南下、今朝までに暖かい空気も太平洋の海上に追いやられましたバイバイ
 
 
そこに高気圧からの冷たく湿った北東気流が関東に雲を広げて
雷傘志摩半島に激しい雨を降らせています
今日は太陽晴れているところが多い中、曇り関東や東北の太平洋側で雲が広がっています
そして気になる台風台風16号
今朝9時の予想だと、きのうより真北にあがる予想になっています。
 

台風木曜金曜当たりの天気に影響が出そうです。きょうあす土日のうちに片づけなどもひらめき電球