今週の月曜日、晴れお墓参り日和…ということで自転車で往復20キロ以上自転車

上野から浅草までの道はサルスベリがキレイでしたラブラブ
下差しこの道、自転車自転車専用で、サルスベリの向こう側(左側)がスニーカー歩道です。
 
ここまでブロックしてくれてると、徒歩と自転車がそれぞれ安心ニコニコ
 
途中でお花を買いました。上野から浅草辺りはコンビニでもお花が置いてありました。
お墓参りの後、1か所御朱印巡りに寄り道をして、
下差しせっかくなので浅草寺も見てきました。
さすが3連休、ということで結構な人出滝汗(なので、これ以上は近づかずUターンバイバイ
翌日のニュースでも浅草は人出増と紹介されていましたあせる
上差しコロナ前に比べたら全然少ないんですが、
いったん昨春の「ガラガラ」を知ってしまったので
これでも人が多いえーんと感じるようになってしまった。
 
隅田川を南下して墨田区へ自転車
愛犬のお墓参り+御朱印の様子は続きます。
両国、キンモクセイの香りがほとんどしなかったポーン
今年は早く始まってあっという間に終わってしまった様子です。
下差し日曜から昨日までの太陽日照時間(平年比)、東京は2倍以上。
お彼岸は20日からだから、上差し19日OUT、きょうINしてもおなじくらいなはず。