7時過ぎは前が見えないくらいの傘でしたが、8時過ぎたら空の様子がわかるように下差し

少し明るくなってきたものの、また傘ザーッと降る…滝汗
台風台風14号は17日19時前に福岡県福津市付近に上陸、
18日0時過ぎに愛媛県松山市付近に再上陸
ひらめき電球福岡の台風が直接上陸したのも初めてなんですねポーン
台風は中心の東側に発達した雨雲があるので、注意近づく前のほうが激しい雨に。
 
台風は紀伊水道にでて、
18日6時過ぎに和歌山県有田市付近に再々上陸
 
下差し朝5時から6時、紀伊半島から関東付近にも発達した雨雲が及んでいます
 
 
6時の天気図、台風前面の前線による雨台風本体の雨で2回強まる傾向です
傘7時ごろ

さっき、すごい雨傘が降っていた時、滝汗東京湾から都心まで発達した雨雲が…
 
今後の雨の予想下差し正午前後
台風台風の中心は東海沖にありそう(雨雲レーダーの形から推察目
 
夕方から夜、注意傘雷関東北部の栃木や茨城で雨脚が強まる予想
 
 
北日本を通過する低気圧寒冷前線+台風から変わる低気圧温暖前線
関東北部は大気の状態が不安定注意局地的な激しい雨や落雷突風に要注意

注意北日本は、台風と別建てで大雨情報が出ています。
  明朝までに北海道150ミリ  東北120ミリの予想です。
落雷や突風にも気を付けて。
 
台風台風が進むにつれての風の変化
下差し17日18時
 
下差し18日0時
 
下差し18日6時
台風としても勢力が落ちたのと、
台風の北側に別の低気圧ができることで
北からの冷たい空気を引き込まず、全国的に強い風が吹き荒れる状況ではありません。
ただ、関東はこのあと台風が近づくので今より風が強まりそうです。
 
あすは台風から変わる低気圧が次第に離れバイバイ、高気圧に覆われて天気回復太陽
 
九州や四国、北海道西部はきょうから晴れ夕焼けみられるかな
 
関東は低気圧からの東風の影響でもっとも回復が遅そう…ショボーン
 
今朝5時発表の関東の天気予報のマークに晴れ晴れは無いアセアセけど、
あす日中は太陽晴れ間が戻ってアップ30度近くまで上がるところもあるので
暑さ汗にも要注意です