先週の金曜日、いつもはお濠を自転車反時計回りに進みますが、時計回りにしたところ…
千鳥ヶ淵公園で、まさかの香りをキャッチびっくり
 
思わず自転車を停めて、パトロール(まだ先だろうと、全くノーマークでした)
 
目ひらめき電球見つけました

まだツボミだったけど、どこかで花も咲いていたはずラブ
上差しこれが今季の個人的なキンモクセイ初香でした。
下差しきのうは隅田川テラスで、キンモクセイの花を初見目
このあと両国でモリモリ満開の花を見るとは知らずにカメラ激写
 
 
 
昨日の日照時間はゼロでしたえーん
 
 
今朝も曇り曇っていましたが、9時の空はコチラ下差し
ラブラブ雲のレースが幾重にもたなびいています乙女のトキメキ
ラブ
ラブ
ラブ
西の空は…
縦の糸と横の糸
富士山富士山がうっすら見えますが、雪があるかどうかは不明
目お近くの方、いかがでしょうか?
きのうは氷点下まで下がったけどダウン、けさはプラスだったから雪はないかな
 
今朝は下差し列島の北と南で雨傘
要因は、傘南⇒台風と前線傘北⇒寒気を伴った低気圧 です。
間の本州付近は日本海側の高気圧に覆われて秋晴れ太陽
 
これを気象衛星で見てみると…
 
台風台風の渦巻きの雲は丸くて前線と一体化北の低気圧の雲は「」コンマ型
 
 
台風台風付近は暖かく湿った空気が渦巻いててうずまき低気圧は乾いた空気が巻き込まれてる
その間の関東は乾いた空気湿った空気の境目付近
 
今夜には台風北上に伴って前線も北上北海道は冬型気味の気圧配置
 
台風台風は明日には動きが遅くなりかたつむり、水~木と停滞パー
金曜日に東に向きを変えるまでは気圧配置に大きな変化が無さそうショック
 
また関東は曇りハートブレイク陽射しが少ないウィークになりそうですえーんえーん
九州や四国は雨が降りやすい日が続きそうです傘