晴れた時に見つけたアジサイあじさい

もう一回咲いちゃったみたい滝汗
…確かにあじさいアジサイが咲きだす梅雨前半の肌寒さガーンだったもんね・・・えーんえーん
 
※先日の野の花、茨城のおじちゃんさんご回答ありがとうございますお願い
確かに検索してみたら、あれはコマツナギっぽいですね。
 
きょうはまた曇り雨ですが、蒸し暑くてあせる久しぶりにエアコン付けちゃいましたアセアセ
 
きょうも9時で25度超えててアップ、昨日より湿度が高いアップ
 
きょうは日本海の高気圧より太平洋の高気圧のほうが強まってる
台風台風14号は905hPa
 
11日0時から9時が905でもっとも発達していました下差し3時の様子)
 
台風台風はあす、
非常に強い勢力で八重山地方に接近、北上しそうです注意
 
 
八重山地方の気象情報より
12日は台風の接近に伴い風がさらに強まり、
与那国島地方では昼過ぎから南の猛烈な風が吹く見込みです。
過去に接近した台風では、風速40メートル以上の猛烈な風が吹くと
電柱の倒壊や車両の横転、住家の倒壊などの被害が発生しています。
風が強まる前に頑丈な建物の中に移動するとともに、
屋内では窓から離れるなど暴風に厳重に警戒してください。
 また、台風の進路等によっては、石垣島地方でも12日は暴風となるおそれがあります。
南の非常に強い風に十分注意してください。 
台風あすの最大風速予想
 石垣島地方  南の風  23メートル(最大瞬間風速35メートル)
 与那国島地方 南の風  45メートル(最大瞬間風速65メートル)


 
波予想される波の高さ(いずれもうねりを伴う)
            11日    12日    13日
 石垣島地方   5メートル  8メートル  6メートル
 与那国島地方  5メートル  10メートル 7メートル


傘12日12時までの24時間に予想される雨量は、多い所で
 石垣島地方  130ミリ 与那国島地方  80ミリ
その後、13日12時までの24時間に予想される雨量は、多い所で
 八重山地方  100から200ミリ です。
注意雨は台風が遠ざかりつつあるときも湿った空気の流れ込みで雨量が多くなる恐れがあります。
 
下差しその先の台風台風予想をみると、ポーン気が変わったかのように曲がる?
目この先も要注意です
 
いまのところ全体的な傾向は昨日と大きくは変わらず。
雨九州と四国は湿った空気の影響で曇りや雨雨北海道は低気圧の通過で雨
ひらめき電球少し変わったのは、あす、東海や関東が晴れ寄りになってるかな
東京の降水確率、40%だったのが20%になってますダウン
晴れ晴れ間でると暑そうですあせる