滝汗夏が終わってしまった…えーんえーん
残念な気持ちを持ち上げようと、久しぶりに寄り道自転車
神社赤坂氷川神社に初めてお参りしました。

 
空はドンヨリしていますぐすん
🌳緑が目に優しい
お昼過ぎで空いていました。
 
下差し手水舎には花手水ならぬ、生け花ラブ
 
いざ…
 
静かな境内です
御朱印、書いていただきました。
こちらは月替わりの限定御朱印。重ねが「キキョウ」だそうです。
下差しおみくじは一番じゃない二番で大吉おーっ!
気持ちが整いましたキラキラ
都心とは思えない静かな空間でした。
 
📻きのうの放送でもお話ししましたが、曇り曇り空だったので、
UVパーカーは腰に巻いたまま自転車自転車をこぎ始めました。
数メートルこいだ時「寒いガーン」と思って、パーカーを羽織ることに…滝汗
もはや寒さ対策でした。
 
こんな状態なのに境内では足首(ロングスカートから肌が出てた部分)を狙って、
蚊の襲撃を受けました。3か所くらい刺されて、整った気持ちが乱れた(笑)。
 
さらに家が近くなってきたら霧雨が降ってきてガーン
8月中は「日焼け・暑さ対策」の帽子とパーカーが、雨合羽としても役立ちました。