きょうから9月月見…ということで秋らしい写真カメラ

先週田町で撮ったパンパスグラスです
フサフサ
この日は晴れ間がある曇り空曇りでした。
 
今朝はドンヨリした空ですが、空気はもみじ秋にガーン
今朝は外に出て涼しさにビックリポーンあせるしました。
きのう「北日本は起きたらが来てます」と言ったけど
東京にも来てくれましたラブ
 
最低気温はダウン昨日より低い所が多く、特に北海道では10度を下回った所がありました。
 
一方で東海以西はまだ熱帯夜でした。
 
この季節を分けるのが秋雨前線、まだ天気図上は途切れてるけど雨雨雲伸びてます。
 
 
傘夜にかけて北陸・関東甲信越・東北南部は雨(近畿・東海も雷雨夕立)
 
東海以西はまだ真夏日ヒマワリですが、北陸・関東以北は25度に届かないところが多そうです。
神奈川の三浦半島や千葉の房総半島はまだ気温が高め
…ということで、秋の空気は都心辺りまでといえそうです。
 
あすは前線上を低気圧が東進前線はやや南下する傾向です。
 
このため、今日よりも傘広く長く雨が降り、雷雨脚が強まるところもありそうです。
 
あすは西日本も、今日ほどは暑くない予想です。
晴れ晴れる東北北部や北海道は今夜から明朝、ヒンヤリダウンしそうです