カメラ今年のセミ撮りバツレッドセミが苦手な方は、思いっきりスクロールしてくださいお願いあせる

 
 
 
あんまりカメラ撮る機会がありませんでした。晴れ暑すぎたり傘雨だったり…
下差しこれは8月の初めごろ公園で撮った抜け殻大集合滝汗
 
こちらは先週の土曜日、我が家のベランダにいたセミポーン、カーテン越しにカメラ
そぉ~っと近づいてカメラ撮ってみました。
 お願い振り返らないでね、そのまま飛び立ってねバイバイと願いつつ…
 
上差しこの日以来、窓開けてて、セミがうっかり入ってきたらどうしようガーン
去年もそうだったんですが、ベランダでひっくり返ってたらどうしようガーン
(助けた瞬間に部屋に入られたら恐怖)
 
…とベランダが怖い時期ガーンに突入しています。
 
下差し今の様子。いろんなセミが合唱してます。
あすは処暑
きょうは24時間テレビと気象予報士試験
8月終わりの週末の恒例…そろそろゆく夏を惜しみたくなりますえーん
東京晴れ晴れ間はあっても「真夏」とは違う空だしえーん
予報士試験を受験する皆さま、勉強してきたものが発揮できますようにキラキラ
マークシートは邪念を持たず自分を信じて、実技試験は落ち着いて…グッ
 
昨夜から今朝も所々で雨雨
 
先島諸島には台風台風の雨雲が近づいています上差し
 
曇り今朝9時の気象衛星、下差し可視画像と
下差し水蒸気画像
沖縄・先島諸島の南に台風に伴う湿った空気が連なっています。
日本海では湿った空気冷たい空気が隣り合わせ左差し前線です
前線は、今夜には本州付近に延びる予想です
台風台風12号はこのあと宮古島付近を通る予想です。
宮古島地方、波の高さは6m、予想される最大瞬間風速は35メートル
台風の南側の雲がかかって、台風が通り過ぎた後も雨が続く予想です。
 
関東は、晴れ間もあって蒸し暑く、所により雨。
水分とって、涼しいところで休んだりしてくださいね。
きょうはこれからちょっとお仕事。みなさん感染にも気を付けて…
(私は💉ワクチンそろそろ効くころかもしれませんが、
東京の感染がひどいのでガーン、むしろ新たにN95のマスクを購入しましたアセアセ。)