帰宅したらちょっと青空太陽

秋の雲目
わずかな太陽日差しや西日でも暑かったあせる
 
午前中の野球高校野球中継傘を観てたので、
この空を甲子園にもっていければえーん…と思ってしまった
 
…とはいえ、まだ関東も不安定雷雨です。
傘雷これから明朝までの雨雲の予想
注意九州南部や四国、紀伊半島南部で激しい雨が続く予想上差しです。
 
湿った空気の通り道の両脇に冷たい空気があって、通り道を狭めています。
狭い通り道にあたるのが、九州南部から紀伊半島の太平洋側~岐阜にかけて…
 
明日夕方までに
四国の太平洋側で250ミリ
瀬戸内側・山陽・岐阜で200ミリ、
鹿児島・近畿中部南部で180ミリ
など大雨が予想されています。
ひらめき電球そのほかの地域や詳細はコチラで地域などを選択してください下差し
注意風向きが変わらず、局地的な大雨になる恐れもあります。
 
きょうはちょっと晴れ晴れ間が出て南風も吹いた関東などは気温上昇アップ
(まだこの時期としては低い)
 
関東は明日も晴れ晴れ間が出て熊谷で32度など暑くなりそうです下差し
風がやや強いから体感温度は下がるかもしれませんが、
注意日焼けと熱中症に気を付けて下さいね。