こんばんは、ご心配&お見舞い、ありがとうございます。
…まず、ゴメンナサイアセアセ
きのうのブログで「迷った挙句自転車自転車で帰った」と書いたのは、
職場から自宅です(接種前)
接種したのは自宅から徒歩7~8分のクリニックなので、
家からそぉ~っとスニーカー歩いて往復しました。
誤解&心配させちゃって失礼しました。
 
きのう接種前に作ったのが下差しエビとパクチーのパスタ。

冷凍庫に保冷剤スペースを増やそうと、冷凍エビを解凍して作りました。
そして接種後早めに就寝zzz
 
鳥今朝5時前に目が覚めたら、腕が痛いくらいで熱はナシびっくり
まだ食欲もあったので下差しお素麵2束食べました
いつ食べられなくなるかガーンまだハラハラ…。
 
晴れ今朝の空気は涼しかった。空もぶどう秋っぽい。
窓を開けたら涼しい風が入ってきて、冷房要らず。
昨日の朝より気温・湿度ともに低くなってダウン、風も南西から北西に…
 
低気圧が乾いた空気を引き込んでくれました。
きっと昨日の朝、すでに西日本はこのくらい涼しかったんだろうなぁ。
 
熱は36.1度
なんとなく、肌がソワソワザワザワ…熱の出る前触れみたいな感じでした。
(この表現でわかるかな)
窓を開けてたので、風が涼しいのかさむ気なのか区別がつきませんでした滝汗

まだ袋も余裕で開けられました。
 
接種18時間後、熱っぽいと感じるようになってきた
 
今日の午前中は、水分ガブガブとって、じっとしてました。
冷蔵庫→テレビの前→トイレ→テレビの前→冷蔵庫→…と巡回。
 
接種して21時間後、熱が出た
下差し結果的に、これがピークでした。まだ耐えられたので、汗をかいて寝てみました。
3時間くらい眠ってみて汗だくになって起きても、熱は引かず汗
いつも熱は汗かいて下げてたんですが、今回は「激しい運動をした」と身体が判断して、
心筋とか肺とかの具合が悪くなるかも…と急に不安にガーン
(汗まだかけるプンプンあせると寝ていたら、右の肺付近が肋間神経痛みたいにピキピキ痛んで来たんですアセアセ
無理せず、カロナール200を2錠飲んで再び寝てみましたzzz
下差し下がった。身体も軽くなりました。

あと、汗をかく→着替えるときに、
普通サイズのTシャツだと、
接種した肩が痛くて脱ぎにくいえーん
緩いサイズか前開きの服(パジャマ)がオススメです。

18時ごろ。腕の痛みもなくなっていました。
きょう日中食べたのは、1黒蜜のくずきり
 
2びわゼリー
カロナール飲む前に3レンチンのお赤飯
何も食べられない対策しかしてなかったので、想像以上の食欲にびっくりポーン
あと、企画倒れはコチラ下差し、以前買い取ったマイ松葉づえ
歩くの困難になるかもガーン…とベットの脇に置いてみたけど、普通に歩けましたアセアセ
上差し飲んだい・ろ・は・す並べてみてます、いずれボーリングしようかと)
 
役に立ったのは、1ずっと眠ってた昔ながらの水枕。
2いつも使ってるネッククーラー下差し寝てるときは頭に巻いてました
枕元に保冷剤を入れた冷たい水を置いといて、時々吸水させて。
本来は150ミリに1袋のようですが、私は薄味が好きなので500ミリで1袋に。
日中は晴れていたけど、夕方には曇り曇ってきました
 
そして、非常に心強かったのが同じマンションのご夫婦に何かあったらSOSを出す
お願いしていたことです。
予め「今日の昼までに私から何の連絡もなかったら、家に踏み込んで下さい」と伝えて、鍵を開けたまま過ごしました。
これで、意識を失っても大丈夫…と安心できたのが心強かったです。
…私の過度の心配症に付き合わせてしまって申し訳ないあせる
 
さらに、夕方、差し入れを持ってきてくださいましたイエローハート
美味しかったラブ 自分以外の手作りのありがたさもかみしめました。
ゼリーじゃ足りないなガーン、どうしようかな汗…と思っていたところでした。
 
これなら、明日には普通の生活が出来そうです。
…もちろん、外出せずに引きこもってます
(ペットボトルボーリングします)
 
ワクチン接種した人の一例としてご覧いただけたら幸いです。
 
ちなみに、私の住んでいる区は予約開始時にネットは瞬殺ハートブレイク
個別医院の電話もつながらないハートブレイク…ので、
近所の数か所をスニーカー歩いて回って直接問い合わせました。
1キャンセル待ちも受け付けない
2キャンセル待ちできた←ここで打てた
32回目は確約できないけど、1回目だけなら受け付ける←キャンセル待ち来たのでこちらをキャンセル。
という状況でした。
 
なかなか予約が取れない方もいらっしゃるようですし、
打つの躊躇している方もいらっしゃると思います。
ワクチン打ったからといって安心はできません。
ただ、2度目のワクチンの恐怖からは解放されつつあります。
心配性の方のお役に立てたら幸いです。