今朝3時のお月さま

きのうより細くなりました目
今朝5時、明けてく空にのぼっていきました
下差しスカイツリーの斜め上に💜の雲
下差し代々木ドコモビルの左にも💜の雲
きのうより雲がある=湿度が髙そうです。

 
富士山富士山は「場所を知ってる人にはうっすら見える」状況でした
 
 
台風3時の台風情報
10号は日曜の未明から午前中に関東付近に近づく可能性があります
 
先に発生して追いかける形の台風9号は火曜日の午前中に九州に接近予想
3つの台風に加えて、今、熱低低気圧四国から東海に湿った空気を送り込んでいます。
きのうはうずまきうずまきうずまき3つの熱低+1つの台風台風でしたが、
きょうは3つの台風台風台風台風+1つの熱低うずまきに。
 
台風一家は「一過だよ」となる言葉ですが、
今回は、この卵から次々発生して、北東に進む台風たちを一家として表現しました。
週明け水曜日頃にかけては
これらの熱帯低気圧や台風の動きに要注意です。
 
 
今日の午後は熱帯低気圧の湿った空気の強まりで紀伊半島から九州の太平洋側傘
下差し夕方以降は関東も曇りや雨曇り傘
あすの夜には台風台風10号に伴う雨雲が東日本にかかりそう
 
きょうも広い範囲は強い日差しと暑さに注意
太陽50キロ競歩が行われていた札幌、5時の気温は25.4度⇒8時半には30.1度。
テレビで観ていても心配になりましたガーン
 
太陽平和祈念式典が行われていた広島は8時の気温が29.1度でした。
 
東京、きょうは昨日に比べると湿度が高くなりますあせる
気温が低い時間でも熱中症に気を付けて下さいね
 
暑い暑いばかりですが、今朝は長野の野辺山高原と菅平で12℃台まで下がりましたダウン
関東甲信越の気象情報で上差し紹介して笠井さん久保田さんと「いいなぁラブと話したら、
野辺山高原の方からすぐにメールが届きました。朝は寒いくらいだったそうですが、
霧朝霧が張れ、八ヶ岳が見えて、小鳥がさえずり、朝露が落ちる音…
放送後もみんなでその描写を思いうかべてしばし脳内旅行をしましたブルーハーツ
 
いつもこの時期は甲子園に向けて新幹線に乗ってるか、すでに関西にいるか…ですが、
今年はステイホーム、感染が増えている東京でおとなしく過ごします。