きょうはギリギリまで迷って、結局自転車自転車にしました。
雨降ってきちゃったら、自転車を近場に返して電車に乗ればいいかバイバイ…と。
 
NHK出た時に日暈が出てて「雨傘ささずに帰れますようにお願いと願いました。

…でも、実は雨傘置いてきちゃったんですチーン
予報士としてナシなことですしょぼんあせる
 
自転車に乗り始めたら目の前に大きな入道雲ガーン
赤坂見附上空アセアセ
そして日比谷で大粒の雨がガーン50滴くらい受けましたアセアセ
写真撮ることができるくらいのポツポツ☔。
上差しこの真っ黒な雲を振り切れば帰れるはず…と、欲が出てしまいあせる
(日比谷にも自転車返すスポットがあったんですが、まだ行けそうだと乗ることに)。
 
進行方向は明るい、なんとかなりそうニコニコ
銀座上空。
空を見て、明るいルートを選んで帰りました自転車
家に入るころ、積乱雲の頭が見えましたアセアセ。なんとか雲に追いつかれなかった…滝汗
大急ぎで自転車こいで帰ったので、これまでの最速記録を大幅に更新しましたDASH!DASH!DASH!
 
レーダーで振り返ってみました。下差し渋谷出たころ
 
下差し日比谷通りかかったころかな傘
 
雷傘積乱雲は南下してました
お買い物をしてたら2度ほど雷雷の音を聞いた
渋谷で雲がまとまった下差し。弱まるかと思いきやびっくり
ポーン今度は北西にのびた
滝汗複雑な動きだ…上差しこれ、レーダーの予測でも追い切れてませんでしたえーん
 
傘雷雨は局地的でした。注意警報などもかなりバラバラに発表されていました
雨が頻繁に降った関東や東北の太平洋側以外は太陽暑さが続きましたあせる
 
雷雨あすは西日本で今日より雷雨に注意が必要になりそうです