今朝の空、低い雲が畝のようになってました。

5時ごろはまだ明るかったんですが
6時ごろは新宿方面に雨雲
雨の範囲は徐々に東に移っていきました
 
けさの雷雨雨雲の様子
長く留まることはなく、8時ごろには弱まっていきましたバイバイ
 
でも8時半には新たに神奈川との都県境付近にも積乱雲ガーン
滝汗いつどこでわき立つか…きょうは自転車で帰れないかなぁショボーン
 
9時の気象衛星 日本海には台風モト台風8号の渦巻き
下差し水蒸気画像を見ると、きのうから本州に雷積乱雲を発生させた寒気の中心はバツブルーあたり。
この寒気の東側傘雷関東は雨雲がわき立ちやすくなっているようです。
 
きょうも雷傘紀伊半島付近~東北地方にかけて要注意(特に関東甲信)
 
あすにかけて気圧配置に大きな変化はなくかたつむり、同じような太陽雷天気や気温
でも西の方できょうより降水確率が高くなりアップ
  北の方はきょうより降水確率が低くなりダウンます。
注意北海道は明日も札幌で34度、旭川で35度と猛暑が続きそうです。
そしてあさってから8月 熱帯低気圧が本州の東を北上する可能性アリ。
8月第1週にかけては広い範囲で長い時間雨が降ることはなさそうです。
まだ8月がこれから1ヵ月ある滝汗…と思うと、若干うんざりしますねガーン
これで夏休みの予定ハイビスカス飛行機でもあれば楽しみですが、
2度目のステイホームの夏…まだ都内から出られませんえーん
下差しその8月の予想
関東・北陸から北の地域は、平年より低い確率10%・高い確率70%
まだ厳しい暑さが続くとみられますあせる

下差し

なにか楽しみ見つけて乗り切らないと風鈴

走る人運動して筋力つけようグーと思ってて早2カ月経ってるガーンショボーン
ホントは、この自粛期間に顔や身体を引き締めて、変化を楽しもうウシシと思ってたのに…)
 
では、良い週末をブルーハーツ