先日、「名残りのアジサイ」を撮ったお台場のあじさいあじさいあじさいアジサイ通り

5月の下旬の様子です。

 

フジテレビをぼかして撮りました下差し

もっと明るいうちからカメラ撮りだしたんだけど、撮ってるうちに日が暮れた(笑)

 

最初はこんな感じでスタートグー

まだ色づききってない

ちょっと早かったかな…と思いながら歩いてスニーカー

 

色づきが進んでる花をちょっと失礼下差し

まだツボミハートブレイク

 

見つけた目ひらめき電球

真の花

 

だんだん暗くなってきたアセアセ

 

ここが素敵な階段ラブラブ

 

どの辺がキレイかなぁニコニコ…といろいろカメラ撮ってみた

ムシオ(らじるも撮ったのでインスタに載せます)下差し

もう夜っぽい。

 

このころの日の入りは18:44でした

そして最初の1枚に戻る。

 

こちらがホントの目的の白いアジサイびっくり

全然白くなってなかったえーんえーん

早すぎた叫び

いつか…と思ってるうちにシーズンが過ぎてしまいましたハートブレイク

 

きょうは室蘭と網走でアジサイの真花が開花

室蘭は28.7度ですが、網走は35.1度で今年初の猛暑日

 

おとといアジサイ開花と統計史上7月初の真夏日になった稚内

さらに高い30.9度を観測しました

 

連日お伝えしている旭川きょうも133年の統計史上1位更新で36.7度に。

小樽は1943年からの統計史上初の猛暑日

浦河は7月初の真夏日

このほかにも下差しアメダス設置(だいたいが1977年)以来初の猛暑日になった地点が多々

北海道の方、大丈夫ですか??

全国で一番高いのが江丹別の37.6度です。日田より高いですポーン