職場で乾かしてた折り畳み傘、畳んで帰れるひらめき電球かと思ったら…汗
駅に向かうまでに「もう我慢できないしょぼんというくらいの傘降りに遭いえーん
(折りたたみ傘開くの面倒上差し派)
下差し最寄り駅からはちょっと濡れた傘晴れ日傘にして歩きましたえーん

「雨の合間の晴れ晴れは蒸し暑いあせるとお伝えしましたが、雨を一気に乾かす陽射しと風
東京の最高気温は29.8度、湿度は60%でした。
下差し午前中の記事に書いたように、晴れたところで厳しい暑さに。

一番高かったのは大分日田の37.3度
次いで旭川市江丹別で36.9度…冬は冷え込むところでこれまでの最低は-38.1度
岩見沢は1946年からの75年間で初の猛暑日
旭川は133年間の統計史上1番の36.2度
上差し最低気温は日本記録の-41,0度で、振れ幅がさらに大きくなってしまいました滝汗
 
傘雨はいったん関東以北でも止んだ所が多かったんですが、下差し再びかかり始めています
 
 
台風台風は朝の予想より少し北寄りになり、宮城か岩手南部に上陸の可能性
 
下差しこの通りになるとは限りませんが台風中心の北側の発達した雨雲が岩手にかかる予想
 
夜間に大雨・非常に激しい雨になる予想です。
まだ辺りが明るい今のうちに
安全確保と停電への備えをお願いします。
 
私も明日2時間早く出勤しますDASH!DASH!
下差しゴハン、簡単で栄養あるものにしました。
生きくらげと玉子の炒め物
冷しゃぶサラダ。煎り酒とレモン塩で味変して。
 
では、「まだ傘雷それほどでもないよ」という地域の方も、どうぞ油断せず、
📻ラジオもおともにお過ごしくださいお願い