朝、自転車自転車でベイゾーンをまわってみました。

 
家から選手村までは自転車だとあっという間下差し
 
国旗などで彩られてました。
 
 
この橋を渡ると競技場
 
スケボーやBMX
 
いま、Eテレて中継してますが、太陽灼熱ですショック!ショック!
日陰は風もあってしのぎやすいけど、ひなたにしばらくいると、頭がくらくらゲッソリ
橋の上からチラリと選手が見えるので、立ち止まってる人が10人くらいいました。 
 
遠くの競技場を背景に、小さな女の子が10か国くらいの国旗と競技場などを描いた
「オリンピックがんばって」という絵を持ってて、
それをお父さんがカメラ撮ってました。
 
微笑ましいのと、切ないのとで、「お二人で撮りませんか?」とカメラマンをかってでました。
嬉しそうだったので、お父さんにとってもいい思い出になったはず(左差し押し売り)
きっといろんな国旗覚えたんだろうなーー。
もっと身近で交流とか観戦できたらあの女の子の将来に何かイイきっかけになったかもえーん
 
こちらはテニス。
観たこともやったこともある(やったのは外のコートだけど)場所が、
ずいぶんよそ行きになってる(笑)。
上差し大きなマンションの前の道からお台場方面に行ったんですが、
テニス会場の入り口ではボランティアの人などが受付をしてて、
とにかくみなさん熱中症にならないように…と心配しながら自転車通り過ぎました。
 
 
こちらは豊洲大橋への道
自転車も通行止め。
 
お台場の様子は改めて載せますが、
とにかく、日陰がないし、コンビニはほとんどないし(ちょっとはある)自販機も少ない。
 
先日の特番でもお話ししましたが、有観客だったら、熱中症続出だったのではアセアセ
入場前のチェックとかで並ぶだろうし、観客席も炎天下だし、
飲み物すぐ売り切れそうだし、
荷物制限されたりして、たくさん飲み物とか冷えピタとか持って行けたかも不安滝汗
 
風と日陰だよりのベイゾーンでした。