きのうは夜のラジオに家から出演。スマホでお話ししました。
放送前に、外に出て、雲の様子を確認
きのうは入道雲の頭が北から南に大きく流れていました
 
昼間から関東南部でも所々に傘雷雨雲
 
 
雷栃木の積乱雲が南下して東京も開会式のころぱらつくかも…と心配でしたが、
 
開会式の映像見てたら、ちょっと雨ぱらついたものの影響はほとんどなくてホッ
下差しビルの谷間に見えたドローンたち

開会式みてたら、
滝汗日本がゴタゴタしている(と言っていいかな?)中、
遠い小さな国からも素敵な服をまとって笑顔で入場してくる選手たちを見てたら、
日々の生活で心がささくれ立ってもイラッ
この笑顔を思い出そうラブと気持ちが浄化されました。
 
野球野球ファンの方なら気づいてたかと思いますが、
場内に響くあの声が、ドラフト会議にしか聴こえなくて、
もはや、入場行進のころには
国名の前に「第1回選択希望選手…」という空耳耳とか、
「読売」とか「埼玉西武」とかも聴こえてきそう耳で、感動とツボがいったりきたりでしたおねがい
 
長嶋さんの一歩一歩進む姿と支える松井さん、見守る王さん。
みている側も息するのを忘れるほどでしたえーん
 
そんな開会式の最中、台風台風8号が発生
温帯低気圧だった頃より、コースが絞られてきました。
ひらめき電球台風はそれほど発達しない予想ですが、来週早々に近づく恐れ。
月曜日、しっかり伝えます。
 
台風台風6号の暴風域はようやく先島諸島から抜けつつあります
台風雲はゆっくりと北上しています
 
 

傘発達した雨雲がかかり続けた沖縄本島地方のほうが雨量が多くなっています。
ひらめき電球八重山地方も含めて復旧や点検作業も安全第一に行ってくださいね