きょうお昼過ぎまで職場にいて、外に出たら、ジェット音がすごいびっくり
そして空に下差し

あと1分早くスマホを出してたら…えーん1週半くらいして、煙を消して去っていきました飛行機DASH!DASH!
 
 
きのう15時半にワクチンを打ってから時計24時間に差し掛かるころ
晴れ炎天下の自転車は具合悪くなっちゃうかな滝汗と恐る恐る乗ってましたが、
比較的順調グッに国会前の公園まで下差し
ここの自販機、なぜか安い¥(これ80円びっくり…100円でお釣り来るウインク
上差しこの写真撮ってたら、警察官の方が映りこまないように待っててくださいました。
「ありがとうございます、お疲れさまです」っていうと
関西弁で「どうもありがとう」的なお返事(おおきに…じゃなかった、なんだったかな)。
 
通行人は1~2人しかいない国会周辺、パトロールの警察官5~6人滝汗
様々な地域から応援に来ているようです。
きのうは三重・群馬・埼玉パトカーナンバーでしたが、きょうは大阪府内ナンバーがたくさん駐車中
確かに大阪府警のベストを着た警察官でした。
代々木公園付近は長野県警の警察官…
このコロナ禍ショボーンと猛暑あせる、全国からお疲れさまです。と心で呟きながら自転車自転車こぎました。
都心はずっと快晴でした太陽
遠くに入道雲
きょうも雷傘局地的な激しい雷雨(群馬は昼過ぎから注意警報が出ていました)
雷入道雲の頭
東の空には白い月
夕方、焼けた雲
 
その間に金星
きょうも勝沼で37.7度まで上がるなど、猛暑日地点は66
 
台風台風6号は動きが遅くかたつむり、レーダーもあまり変化がありません
 
傘宮古島には台風中心を取り巻く雨雲がかかり始めています
 
台風このあとも速度を上げずに西に進み、金曜日には石垣島付近へ
金曜午後の中心気圧は950hPaの予想。非常に強い勢力で接近する恐れがあります
 
とにかく暴風や停電への備えをお願いしますお願い