今朝の空晴れ東京の最低気温は25.6度…熱帯夜が明けた所です。

 
きのう、いつもと違う道を自転車自転車で帰ったんですが、案内板は規制のお知らせ多々びっくり
 
先週以上に今週車都心の運転は大変そう。自転車はほぼOK
 
六本木ヒルズ近くでは、高く伸びたヒマワリヒマワリが太陽を向いていました目
なにも、そんなに太陽浴びなくても…と心配になるほど陽射しが強いぼけー
さすがヒマワリヒマワリ
 
今日も晴れ晴れているところがほとんどです。
沖縄付近には台風台風6号の渦巻き。
台風台風は強い勢力で沖縄付近を西進する予想です。
ひらめき電球沖縄地方の気象情報「風に対する防災事項」には…下差し
上差し特に宮古島地方は明日の昼過ぎから猛烈な風が吹き、一部の住家が倒壊する恐れ
という表現を使っています。
 
きょうは先島諸島は晴れ晴れ間があるので、今のうちに備えを。
停電が発生すると復旧まで長くかかる恐れもあります。
 
 
注意沖縄本島は台風の進行方向右側で風が強まったり、
傘発達した雨雲が流れ込む恐れもあります。
今夜には激しい雨が降る恐れもあるので、日中のうちの安全確保を。
 
太陽九州から北海道はきょうも猛暑日地点が続出する予想
北海道は昨日ほどではない予想ですが、暑さ疲れがとれない中では、
猛暑でなくても熱中症になるおそれがあります。
(きょうは佐賀と久留米で37度の予想です)
 
晴れ東京もきょうも35度近く(北の丸公園で34度)
10時前には30度を超えましたガーン
 
代々木公園周辺も長らくいろいろ工事したりしてましてあせる
 
ガーン先週金曜日にはとうとう
公園からNHK脇の並木への横断歩道が無くなってしまいましたガーン
…渡れないアセアセ
 
自転車自転車でその光景を目の当たりにした私、
お巡りさんが立っていたので
「左右どちらが次の横断歩道に近いですか?(近くに歩道橋はあるけど…)
と尋ねました。
 
すると、はにかんだお巡りさん。
「・・・徳島から来てるのでわからないです滝汗との答えびっくり
 
そっかアセアセ、いま全国から応援が来てるんですね。お疲れ様ですお願い
東京の暑さ、大丈夫かなぁ。
そのほか、目交通整理をしている警備員さんとかも太陽炎天下ガーン
自転車道すがら、みなさんの体調が心配で…
 
六本木付近ではファンがついてるベストを着ている男性作業員が数名。
下差しこれ、見た目は暑いけど着ると涼しいんですよね。
2015年に猛暑対策展で試着させていただいた写真です
IMG_20150725_070646993.jpg
IMG_20150725_070734821.jpg
もう、文明の利器も大切キラキラ
昔とは暑さの質が違う…チーン
どうぞみなさまご自愛くださいませ。