きょうは午後、晴海方面にお散歩ニコニコ…と思ったら、
びっくりもうかなとこ雲の頭が上空にガーン
遠くにも入道雲下差し
…たしかにガーン涼しくなってきたし、もう西の方は暗い目汗
南の方は天使の梯子ふんわりウイング
…とカメラ一回りしてる1~2分で入道雲がすごい勢いで大きくなってるポーン
天使の梯子も真っ暗にびっくり
急いで引き返しましたDASH!
 
 
一時、前が全く見えない雨アセアセ
 
雨雲レーダー
 
江戸川臨海、16:30~16:40の10分で34ミリの雨
1時間降り続いたら204ミリ・・・という猛烈さ。7月としては歴代10番目の強さでした。
 
雷カミナリもすごかった。
外にいて本気でヤバいかも滝汗と思ったのは
2008年の雨雷雷雨以来な気がします。
この時も、落ちたらどうしようえーん…と非常に怖かったです。
(気象協会があった近くの雑司ヶ谷で事故が発生してしまったとき)
 
雨が収まったので、スニーカー再び歩いたところ…
Twitterにアップしたときより虹濃い虹ラブ。ちょうど時計と二重の虹をカメラ
佃島にいたので、なるべく東が開けたところまで急いでDASH!DASH!上差しここに至りました。
 
くっきりキラキラ
 
カメラに収まらない大きさでした虹
過剰虹…内側に赤色が見えてるニコニコ
 
そして隅田川が夕焼け色にラブ
 
さぁ、明日から頑張ろう…と帰宅しましたバイバイ
 
東京だけでなく、九州から東北まで所々で激しい雷雨雷
 
 
明日も同じような状況になりそうです。
注意局地的な雷雨に気を付けて下さいね