けさ4時過ぎの空下差し
04:10ごろ
 
 
この時間から空が明るいのは、今日あたりがピークキラキラ
このあと日の出の時間は徐々に遅くなっていきますバイバイ
 
📻放送で
夏至は『これからオレンジ冬至に向かって昼が短くなってしまうのかえーんえーんと切なくなる日と話したら、
パーパーパー私も!という共感が届いてホッコリしました。
子どものころからの切なさぐすんが救われた~。
 
…とはいえ、
夏至の日はあじさい梅雨の最中で曇り傘昼間もどんより
ということも少なくありませんがぐすん
きょうは太陽晴れるところが多そうです。
 
気象衛星をみると、あじさい雨梅雨前線の雲は沖縄奄美~伊豆諸島付近下差し
太陽九州・四国・本州は晴れの区域北海道は寒気を伴った低気圧の影響で曇りや雨雨
 
梅雨の晴れ間、晴れ暑さに気を付けて下さいね注意大分・日田で35度の予想です
 
 
下差しあすにかけて同じような気圧配置。
関東や東北を中心に左矢印左矢印海からの湿った風寒気の影響で曇り雲が多くなりそうです雨
 
沖縄は梅雨明け平年日ですが、あすにかけて梅雨空が続きそうです傘雷
晴れ西日本は高気圧が近くにあって晴れが長そう)
 
お散歩コースに植えられていたヒマワリひまわり。先々週はこの状態下差し
背が低いけど、もうヒマワリ咲いちゃうのかな?これからアップ伸びるかな?と思ってたら
 
 
 
おととい、咲いてたびっくり
背の低いままでしたアセアセ
きのう・きょうは太陽お日様とご対面できそうです