昨日の帰り道のネジバナ
ポーンもう上の方まで咲いてる滝汗
 
 
 
まだこれから梅雨本番ですが、今年のネジバナは早いなぁあせる
 
きょうの4時過ぎの空下差し
上差し割と上空は雲が多かったけど、
下差し時ごろにはすっきりと晴れましたキラキラ秋の雲のような巻雲も見られました。
まだ梅雨が始まったばかりですが、秋が恋しいラブ
秋になる頃には赤く色づく
いまは柿らしく大きくなってきてます
まだこれから雨梅雨本番⇒カキ氷真夏なんですが、あじさい晴れ梅雨の晴れ間でくたびれてるぼけー
さて、今の雲を見ると関東以北は晴れていますが、日本付近に渦巻き
目水蒸気画像を見ると下差し上空の寒気の渦うずまきが3つ、大陸に大きな渦が1つあります。

きょうはひとつ三陸沖に寒気が抜けたので、安定した晴天太陽
急な雷雨にはならない予想ですグッ
 
下差し天気図を見ても、関東の南に高気圧があるニコニコ
 
傘降るのは西からの雨です
  
すでに九州北部や中国地方で降っています。
傘雨を降らせるのは下差し低気圧からのびる寒冷前線的なもの(青い線)
 
あじさい雨梅雨前線は沖縄本島から小笠原諸島付近に停滞。
 
下差し雨雲は夜までには近畿・東海・北陸付近まで広がる予想です
 
 
下差しあす朝には東北南部も雨が降りだす一方、西では止む予想
 
下差しあすの夜までには西から天気回復(北海道は明日の夜から雨)
 
この雨雲は南北に立った形で進むので、
晴れ回復が予想より早いDASH!DASH!DASH!かもしれませんびっくり
西日本は土曜日、東日本や東北も日曜日は晴れる可能性も
そしたら予想以上に太陽暑くなるアセアセことにも気を付けて下さいね
 
下差しこれは何の花だろうはてなマーク初めて見ました目目