10日前の日比谷公園キラキラ
梅の実がもう赤みを増してましたびっくり
16日の「梅子黄」紹介しようと思ってたのに…雷雷雨にやられて忘れてた滝汗

上差しこの木は、1月20日に今年初めて花を見つけた梅目ひらめき電球でした。

この日は寒くてガーン池が凍ってたガーンのに、いまや梅も熟しましたDASH!DASH!DASH!

 

 

さて、

きょうは昨日よりも明るい曇り空曇りで多少晴れ間晴れもあります

 
今日は、傘きのう雨を降らせた低気圧や前線が遠ざかりバイバイ
傘次に雨を降らせる寒冷前線(寒気)までの合間です。
ちょうど微妙な晴れ晴れの区域です
 
もともと今週は木曜日が最も広く晴れる日晴れでした。
朝は海からの東風を受ける太平洋側曇り雨曇りや一部で雨。
 
 
関東は、左矢印左矢印東風に押されるように雨雨の範囲が西に移って弱まっていきましたバイバイ
 
これで終わりウインクかと思ったら…滝汗滝汗滝汗
 
また別の雨雲が埼玉~千葉東京の都県境付近を南下ダウン
 
まだ関東、スッキリとはしません注意
 
全国的に見ると、晴れ晴れているところが多くなってきました。
気温が上がると、午後はまた雷局地的な雷雨下差しこの通りとは限りません)。
昨日までより雨の範囲は狭くなりますが、
傘雨雲・雷雷雲を流す上空の風が弱いので、
注意一度降ると、しばらく雨が続く恐れも…特に山沿いの方は、ご注意ください。
(これまでだと、山から平地に動いたりするのが、
思った以上にとどまる可能性アリ⇒局地的大雨につながる恐れ)
 
注意暑さあせるに注意して、ひらめき電球雨雲レーダーもこまめな更新を