きのう浦和駅構内で京都&九州物産展をやってて、見つけたのがコチラ下差し
一口香(いっこうこう)

この前テレビで「中が空洞のお饅頭!?」ってやってて、気になってたラブラブ!
いつか長崎に行ったときに買ってみようキラキラと思ってたら、浦和で売ってた(笑)
 
検索したら私がテレビで見た商品とは違うみたいだし、
長崎や佐賀では多くの商品が出ていて、大きさや味も様々だそう…メモメモ。
 
割ってみた下差し。私がテレビで見たのよりは空洞が狭かったアセアセ
食べてみた上差し
生姜風味のジャムモチっと重たい小麦粉の風味が噛むほどに混ざってく。
どこかで、形状は違うけど、食べたことある味でしたグッ
急いで食べたほうがいいDASH!DASH!そうで、明日は職場のおやつにしようっとひらめき電球
カロリー高そうだから、職場で食べるのにはちょうどよさそう。
 
…割ってみてわかったんだけど、わりとしっかりしたお菓子でした。
 
テレビでみたときは
「空洞だから、すぐパリンと割れちゃうんじゃないかアセアセ?」と、
浦和から持って帰るのにすごく慎重に丁寧に扱ってたんですが、
そこまでハラハラしなくても大丈夫そうでしたウインク
 
このブログの読者さん&リスナーさんに長崎の方って少ない(…いらっしゃるかな)感じですが、もしいらっしゃったらおススメ教えて下さいおねがい
まだ一度も長崎に行ったことないので、いつか味わってみますキラキラ