きのうの帰り道自転車
車車道には日陰ナシ滝汗
太陽照り返しも熱い
この長い横断歩道下差し、歩いてたらチーンクラクラしそうです(私は自転車ですぐ渡れましたパー
去年も書いたけど、下差しオリンピックのマラソンコース(東京だった場合)、暑そうでしたえーん
日なたにはほとんど人がいないアセアセ
東京駅までガラガラです(車は赤信号で停まってます)
この横断歩道も…
白のペイントがまぶしい
お濠も温そう…白鳥下差し
鳩も暑そう下差し
東京駅舎に近づいた所。
空を見上げて首を下すと、もやもや眩暈を覚えるアセアセ
ホントに日陰がありがたかったです。体感温度全然違うラブ
…ということで、昨日の太陽東京の日照時間は13.1時間で今年最長。

網走・石巻・水戸・岐阜・彦根は13.8時間でおよそ14時間太陽が照ってた。

 

陽射しジリジリで、261地点で真夏日3地点で猛暑日(猛暑日は今年初)

猛暑日となったのは、朝の予報で全国最高の34度だった日田・久留米・佐賀

揃って高温トップ3とは、気象庁すごいなぁ。

…とはいえ、久留米は35.6度予想より2度近く高かったNG

35度を挟んでの差、体感的にも大きかったかと思いますガーン

初真夏日は会津若松・宇都宮・千葉・徳島・松山・高知・下関・長崎・種子島など。

 

きょうも太陽晴れて暑くなりますあせる

下差しけさ4時の東京の空
 
 
4:45の空。ビルから晴れ太陽が顔を出した。
西の空、朝日が建物を照らしてます。富士山富士山は見えずハートブレイク
暑いのは堪えるけど、あさ5時で下差しこれは嬉しいラブ
 
午後の天気分布予想下差し
きょうは時計時の記念日…例年ならあじさい梅雨空、晴れ晴れる時を有効にひらめき電球的な感じですが、
昨日からやしの木浮き輪梅雨明けのような状態です滝汗
 
きのうとちょっと異なる点下差し
高気圧の中心昨日は日本海でしたが、今日は太平洋
 
このため、きょうは南東からの風が吹いて、太平洋側はやや湿度が上がるあせるかも。
湿った空気がぶつかる関東甲信地方の山沿いの一部でにわか雨雨
九州もアップ昇温+湿った空気で一部で傘雷にわか雨や雷雨。
きょうも注意久留米で35度、日田で34度の予想です。
 
下差し北日本は明日にかけて上空の気温が高いので高温注意注意
 
きょうは帯広・旭川・北見で30度の真夏日予想です。
 
あすは、高気圧の中心がさらに東に離れバイバイ西への湿った空気の流れ込みが強まります
 
曇り午後は九州で雨が降り出しそうです雨
 
あすも太陽長く晴れる北海道や東北の日本海側は今日以上の暑さアップ(新潟も)
 
北見32度、旭川と帯広31度の予想。
東北地方では秋田の横手で34度、山形福島で32度の予想です。
 
注意北日本の方、もう一日厳しい暑さが続きますので、とにかく無理のないように…ジュース