今朝の東京・渋谷の空下差しまだちょっと晴れ晴れ間も見えて、北東へ雲が流れていましたDASH!
目きょうも代々木公園からモヤが立ち上ってます霧
ポーンすごい潤ってそうですね…あせる
 
きのうは前線の雨雲が九州を北上傘
午後、線状になった時は心配しました下差し
 
日付が変わって、傘雨の中心は本州へ。早いうちに九州北部や中国は収まってきました。
 
大阪、京都南部、滋賀~岐阜で線状に雨雲が連なり上差し下矢印南下しつつ東進右矢印
 
下差しこの雨雲は9時には東海地方に傘雷激しい雨を降らせました。
 
びっくり関東は雨雲があまりかからない状況曇りが続いています
 
渋谷、まだ空が明るくて雨ザっと降っては止んでます
びっくりよく見ると、木がスゴイあおられてる台風風が強い
 
前線の雨雲は右上矢印南西の風に乗って流れ込んでいるので、
手関東は西側の山がブロックしてくれる形であまり雨が降っていません曇り
一方で、傘傘風上側の長野などでは雨が多くなっています
 
そのほか、すでに雨が止んでいる地域も、まだ地盤が緩んでいたり、
川の水かさが増しているところがあります
 
目中部地方の川の様子を見ると、5時は細い川がまず増水して、
雨のピークが始まった7時ごろには広く川の水が増し、
8時半には支流の川の水が引いてきた一方で飛騨川に氾濫警戒情報
さらに下流はこのあと水かさが増すことがありますので、
ひらめき電球雨が止んだ後も要確認です
傘まだ九州南部や四国も雨の降っている所もあります(日中は傘が必要)
 
前線を押し下げるのが日本海に進んでくる寒気。
 
 
今夜から明日は前線が次第に離れていきますがバイバイ寒気(低気圧)が残ります
 
太陽土日は九州から関東は晴れるところが多く
傘雷北陸や北日本は寒気の影響でにわか雨や雷雨にご用心くださいね。
 
ナイフとフォーク昨日のごはん。
アサリの残り(スープ多め)でパスタ作ったんですが、パッと見アサリが行方不明(笑)ポーン
今回のキウイはとてもすっぱかったえーん
やっぱりゴールデン派です。