今日の帰り道、ラッキードクダミを2つ見つけましたウインク

どちらもきれいな5枚でフォトジェニックですウインク
すると…ラッキーがありましたハート
地下鉄の駅を出たら雨雨がポツポツアセアセでも西の空は明るくなってきた目
 
 
虹虹出るかも…
 
とお店に入るのを止めて、空を見て虹を待ってたら、
 
出たラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!
 
しかも何となく二重
いったん入ろうとしてたお店を離れてバイバイ
もうちょっとよく見えるところ…東のほうへ走りましたDASH!
 
そしたらこんなに大きく見えました拍手
 

濃くなってきたラブ
職業柄、虹に気づくのは早い目ひらめき電球ので、
私が空を撮ってるのを見て、「あびっくり」と立ち止まる人が増えてきましたひらめき電球
(家路に急ぐオフィス街の18時過ぎですから、ほとんどの人はスマホ見てたり一目散DASH!
 
ホントは、
見ず知らずの気づかずに歩いてる人にも
「いまイイ虹出てますよ上差しと教えたいくらいなんですが、
都心ではおせっかいはやめてますあせる
 
 
虹虹が次第に濃くなって
東に歩く人はほとんどが「びっくり」と立ち止まり始めました。
 
一方、西に歩く人(駅方向)の人たちは、
なんでみんなカメラカメラ空にカメラ向けてるんだろ滝汗と、まずは半笑いで近づいてきます。
そして、
振り返ってから( ゚Д゚)立ち止まり、空にカメラを向けてました(笑)
 
お仕事帰り、みんなで虹を見てほっこりしましたおねがい
 
七色以上になってるラブラブ
こんなモヤモヤ虹初めて見たかもグッ
 
下差し虹を作ってくれた西の空晴れもまずまずの美しさでしたラブ
 
 
 
入ろうとしてたお店は吉野家
ポケモン仲間の皆さんが吉野家でチケットもらうって言ってたので、
私も寄ってみたんです。
 
でも、吉野家のアプリをダウンロードしたり、
テイクアウトで550円以上、何を買ったらいいかお店の前でモジモジしてたので、
雨に降られて虹を見た…という次第です。
 
ポケモンと吉野家にも感謝ラブラブ!
 
あ、結局牛丼大盛りを買いました…何が正解かわからなかった汗