今朝、出勤した時はドンヨリ低い雲が広がっていたのに、放送が始まったら…びっくり

ピカ―――ンキラキラ、ちょうど目の高さに眩しい朝日太陽
 
だんだん晴れ青空が広がってきましたウインク
下差し6時半ごろ
みどりモリモリブロッコリー状態です宇宙人くん
真下の木、目頭が白い
サーチ拡大してみると…ヤマボウシかな?
カメラヤマボウシは代々木公園で撮ったので、いつかご紹介します。
白い花パトロール着々です。
 
きのうは太陽日本海側で晴れた所が多くなりました。
山形・新潟・金沢などで初の夏日ヒマワリ
名護や久米島で初の真夏日スイカ
一方、雨関東は雨や北風で気温が横ばい。東京はずっと16度くらいでした。
 
 
きょうはさらに日本海の高気圧の勢力が強まります。
 
あじさい梅雨前線が停滞する奄美や九州南部、寒冷前線的な通過で東北北部で雨傘
 
晴れ日中は広く晴れますが、注意北海道は寒気の影響で傘雷にわか雨や雷雨に注意
 
太陽日中は暑くなりますあせる。九州北部から関東で真夏日スイカの所がありそう。
東北・北海道も7月並みの気温ヒマワリ
まだ湿度が低いダウンので、ひらめき電球直射日光を遮れば、しのぎやすい暑さです。
 
きょうはいよいよ目広くISSが見られる」金曜日。
 
詳しい情報は下差しこちらをご覧ください。
 
あすは沖縄付近の夏の高気圧の勢力が強まって、前線が九州の北へと北上アップ
 
あすは九州は傘雨の一日、中国四国も午後には雨曇り傘
あさってにはさらに傘雨雲が北上するとみられます。
 
来週前半は前線が日本海に延びる傾向であじさいかたつむり梅雨後半」の気圧配置。
まだ梅雨入りしていませんが、いきなり梅雨後半の蒸し暑さやザっと降る雨に要注意。
 
夜もムシムシして若干寝苦しくなるかなぁえーん

ひらめき電球週間予報は気温も要チェックです