シャクナゲ
 
 
きのう載せたエゴノキの近くで咲いていました
この日は雨上がりで真っ青な空+薄い雲でした。
きょうも雨上がりだけど…
空が霞むかな汗
 
きのうから黄砂に注意が呼びかけられていましたが、昨日夕方下差しは黄海付近びっくり
もう太陽の光が届かなくなっちゃった下差し18時の画像は大変なことにガーン
 
今朝8時、少し薄まりつつ日本付近へ滝汗
 
新潟などで黄砂が観測されています下差し
 
大陸の低気圧が黄砂を舞い上がらせつつ、進んできてますあせる
この低気圧の上空には寒気があります
注意大気の状態が不安定、範囲は狭いですが雨にわか雨にご用心
注意傘奄美付近は前線の影響で雨量が多くなる恐れ
 
あすは低気圧が北海道付近に。雷北海道を中心に北日本でにわか雨や雷雨に注意
  
引き続き黄砂にもご用心。
 
太陽比較的晴れる関東、
きょうは熊谷や前橋は28度、あすは29度の予想です。
 
暑さにも気を付けて下さいねスイカ