明け方の空、白いお月さま下差し

日の出太陽
上空の風が強いのか、レンズ雲が出てました
シラスみたいな雲下差し
日の出のころは割と晴れ晴れていました
上空はひつじ雲
 
8時過ぎには曇り空曇り
 
日の出前、薄着で外に出てしまったびっくりけど寒くなかった滝汗
 
最低気温は東京14度、広島16度、鹿児島20度でした。
 
気温が高かったアップところは曇りや雨曇り傘
 
雨雨雲の様子、午前3時半
6時
10時
上差し沖縄から九州南部は昼前後に激しい雨が降りそうです。
落雷・突風などに気を付けて下さいね
雨を降らせる前線はあす朝にかけて列島を通過DASH!
 
傘雨の範囲はこのあと次第に北や東に広がる予想です。
東海は夕方から夜にかけて傘雷激しく降るところがありそうです。
 
 
紀伊半島や山陰~北陸は日本海に向かって吹く南風が強まっています
関東も南西の風が強まっています。この南西風で雨の降り出しがほかの地域より遅い予想。
一方、前線が通り過ぎた長崎では北西の風に変わっています。
 
きのうは東京都心で24.5度、練馬や青梅で25度超など、
立夏を前に夏日ヒマワリの所がありました。
 
きょう「立夏ヒマワリは曇りや雨で気温はあまり上がらない予想です。
 
 
下差し前線は九州を通り過ぎた後、沖縄付近には停滞するとみられ、
あじさい沖縄と奄美は梅雨入りしたとみられると発表されました。
沖縄は平年より5日、奄美は平年より1週間早く雨の季節到来。
梅雨入り早々、激しく降る時間もありそうです。
雨の降り方、気を付けて下さいね