午後、傘雨がポツポツ降りました。ザーザー降りだったところもあるかと思いますが、
わたしがいたところは大粒が100粒も降ってないくらいでした。
びっくり空には乳房雲

西から明るくなってきたので虹虹を待ってたけど、出なかったあせる
下差しこれが100粒雨を降らせた積乱雲の頭だったようです。
下差しこのころの雨雲レーダー。都内を雨雲が抜けたところバイバイ
 
でも西からはまた次の雲が来るので、このあとも晴れる晴れというわけではないというのがわかります。
 
 
 
ガーン18時には迫ってきた
雷西のほうの雷雲も発達してます
注意竜巻にも注意が必要なほどです
 
雷傘20時頃にはピカピカゴロゴロ
雷積乱雲発達
注意竜巻注意情報が出されています
 
傘雷きょう強い地震があった地域でも雨が強く降っています。
 
傘雷明日午前中にかけての予想でも、まだ各地で雨や雷雨になりそうです。
いま先々までみられるのが11時まで上差し
注意停電や短時間の強い雨による冠水や浸水、(揺れが大きかった地域は土砂災害)などに
気を付けて下さい。
満月夜間は空の様子がわからないので、上差しレーダーを確認したり、
風の様子や雷鳴・ラジオの雑音などのサインを察知して
安全にお過ごしくださいね