昨日の空びっくり

雷積乱雲まではいかない「雄大積雲」が見えました
夜には星空晴れて、今朝は眩しいお月さまキラキラ
あすが満月満月で、まだちょっと欠けてますやや欠け月
晴れ日がのぼったら富士山富士山クッキリ
きのう夕方ごろに富士山周辺傘雨雲がかかってたから、新たに雪化粧したかな?
も濃くなってきています下差し
まだクスノキ萌黄色
 
今朝は広く晴れています太陽
 
千島付近に進んだ低気圧台風台風2号から変わった低気圧が寒気を引き込みました
水蒸気画像で「冷たく乾いた空気が南に引き込まれてる」様子がわかります目
 
下差し北日本上空の気温、昨日からぐっと低くなっています(東日本は今夜がピーク)
 
 
今朝は昨日より&平年より気温が低くなりましたダウンダウン
 
さらに冬型気味の気圧配置で風が強めに吹いていたので寒い朝ガーンでした。
 
 
夜には高気圧の中心が日本付近に移動してきます
 
これから明朝にかけては星空広く晴れて、風は穏やかになります。
今夜も満月月がまぶしいくらいキラキラかと思いますが、
月夜の大霜。
注意明朝は霜にご注意ください
 
注意空気も乾燥しています。
喉や鼻をいためがち…襟元暖かくしてお過ごし&お休みくださいねひらめき電球