木立の中の青い花ウインク

 
 
 

 

ここは前のも載せた日比谷公園下差しピークはキレイですが、今年はちょっと遅かったえーん

(チューリップは葉っぱと茎しか残ってなかったハートブレイク

 

きのうは太陽晴れましたが、日陰の風は冷たかったガーン

きのう西日本は曇り雲が広がって、陽射しが和らぎました

 

太陽晴れた関東も、左下矢印北東の風で気温上昇が抑えられました(東北の太平洋沿岸も)
 

 

 

きょうのひまわり画像を見ると、台風台風の雲が沖縄の南

 

北海道は、北のほうを通る低気圧で夜には雨傘雪の結晶雪に変わるところも

 

傘北陸以北の日本海側も、今夜遅くから明朝は雨の降るところがありそうです。

 

きのう

日曜日は北海道で雪、関東も曇り降水確率40%とお伝えしましたが、

今朝は50%に&「雨や雷雨」の予報も付きました注意

明日は広い範囲ではないかと思いますが、

局地的に雨、雷を伴って雨脚が強まることも

空気や地面は少し潤うかな

 

今夜には北海道は低気圧から延びる寒冷前線的なものの通過DASH!

関東には高気圧と高気圧の間で湿った空気が流れ込むとみられます

 

きのう銀座のビルから見た首都高下差し、空いてました。

OL時代、勤務地がここから近かったので上差しこのような景色が見えてたんですが、
新人の時は「学生時代は空いてる平日に車出かけられたのになぁえーんえーん」と
平日に首都高を走る車をうらやましく眺めていたことを思い出しました。
今考えれば、きっとお仕事で運転している人が多かったのにあせる
当時よりもすっかり車は減りましたね(昔はずっと渋滞トラック車車してた)