きょうも一日お疲れさまでしたお茶
東京駅前乙女のトキメキ
太陽が沈んでいきましたバイバイ
空のグラデーションと染まった雲
上空には月
オリンピックまで3か月、と今日のニュースで言ってましたね。
そして、きょう3か月予報が発表されました。
5月~7月の3か月を平均すると、平年より「気温が高くて」「雨が多い」となる予想
 
日々の天気や気温を当てるものではないので、
傾向をつかむことに利用するのをお勧めします。
雨への備えとか、暑さへの備えとか…
 
カブト5月は、雨が少ない予想。まだ空気の乾燥状態が続くかも。。。
 
あじさい6月は東・西日本で雨量が多い予想。梅雨入り直後から大雨になる恐れも
 
スイカ7月は北日本や北陸で雨が多い予想。関東以西、梅雨明け早いかも。
 
…となると、このシナリオだけだと、東京オリンピックの期間は梅雨明けしてて暑いかなぁ。
(7月下旬…年によっては、東京もまだ梅雨明けしてない場合もあります。)

その前に、緊急事態宣言ハッ。引き続き、おとなしく&感染予防して過ごします。