北海道を桜桜前線が北上していますが、今年の東京の八重桜の思い出お願い

 

 

 

 

曇り太陽曇り時々晴れだった新宿御苑

 

 

 

 

下差しもう桜のじゅうたんも広がっていました

4月の初め頃です

新宿御苑、きょうから再び閉園になってしまいましたえーんえーん

桜丸1カ月、桜の時期だけ開いてくれてたことになるのか。

 

桜の季節を迎えた北海道はきょうも東部を中心に雪雪の結晶

 

一時、雪雄武で13センチ・紋別空港12センチなどオホーツク海側を中心に積もりました。

 

きのうは晴れ南風で気温が上がりましたアップ雄武も紋別空港も今年一番の気温、7月並みヒマワリ

 

でもきょうは…ポーンきのうより20度くらい低くなってますダウンダウン

 

関東も所々で傘にわか雨ですが、まだカラカラ空気を潤すほどではありませんでした

 

 

あすの朝は、北から流れ込んできた寒気の影響で広範囲でに気を付けて下さい。

 

七十二候で「霜止出苗(しもやみてなえいずる)」ですが、

注意まだしばらくは遅霜に気を付けて下さいね