こんしゅうのごはん。

こちらは最寄り駅から家までの間にインスパイアされたカルボナーラとサラダ
お昼休みの会社員の方々がテラス席で食べてたのを似た感じで作ってみた上差し
 
ちょうどレンコンがあったので、素揚げしたら若干お店っぽく乙女のトキメキオシャレっぽくキラキラなった(笑)
 
カルボナーラは生クリームが無くて牛乳と玉子で、余ってたエリンギを刻んでみた。
 
こちらは仕事中に「生姜が食べたい」と思いついて作った日。
生姜=おうどん=筍の天ぷらを作った時に揚げ玉作っておいたんだった!の展開で
たぬきうどんに。手作り揚げ玉おいしい(コツのいらないてんぷら粉ありがとう)ラブ
関西風の出汁で生姜をたくさん入れました。特に寒い日じゃなかったけど温まるラブ
 
もう一品、常備しておいた中村屋の麻婆豆腐下差し黒い箱のほうです
お腹ペコペコで帰ったけど、あっという間に完成しましたウインク
…しかもどっちも軟らかくて、あっという間に食べ終わりました滝汗(笑)
 
OK前も書いたかもしれませんが、麻婆豆腐の箱に書いてあった
「豆腐はあらかじめ、沸騰+塩少々入れて下茹でしておく」ひと手間で全然違う。
今回は木綿豆腐で作ってみたけど、アリですねラブ