きのう、光環雲の隙間が💙型でした。

夕方には羊羊羊ヒツジの群れ下差し
きのうは晴れ晴れたり曇り曇ったりでした。
 
今朝は南東の空に月お月様が見えました
…ということは左側のが木星
でも土星はマンションの影で見えずハートブレイク
なぜか上差し光の筋も写ってた。なんだったんだろう?
 
きのうは曇り四国や紀伊半島で雲が多く、関東も時々曇り下差し
 
今朝の天気図を見ると、西から高気圧がやってくるDASH!
きのうは北からの高気圧でしたが、上差し西からの高気圧になると、
晴れ四国や紀伊半島は晴れそう。
 
ただ、けさ6時の水蒸気画像には大陸の低気圧に伴う寒気の渦巻きが映ってる
この台風渦巻がじわじわと北日本に近づきます。
 
日本海や三陸沖の海水温は平年より高いので、傘雷雲がわきやすくなっています。
 
注意大気の状態が不安定になる北陸以北の日本海側を中心に明朝にかけて所々で雨
 
北海道は雪の結晶雪に変わるところもありそうです(内陸では積雪に気を付けて)
 
流れ込む寒気のピークはあす夜から金曜の夜。
雪あす夜から明後日の朝は新潟や東北の日本海側の山沿いで雪の所も…
注意西日本も標高の高い所を含めて、霜に気を付けてくださいね。