きょうは日没頃まで東京は晴れていました晴れ
 
西日本や新潟で黄砂が観測されましたが、上差し東京はそこまで濃くはなかった。
 
上差し気象衛星画像では低気圧の雲の後ろから茶色い部分が列島に飛来しています。
 
 
そして気温上昇アップ3月として記録的な高温になりました。
札幌は130年前の記録を大幅に塗り替える18.3度
雪の結晶大雪だった岩見沢も3月1位の16.3度
ペンギン冬は冷え込む岩手の藪川は3月初の15度超(15.2度)
ヒマワリ福島と伊達市は夏日に。
ひまわり長野の上田は26.3度。などなど
東京もことし1番の23.4度で5月下旬並みでした。
 
きょうは午後2時から4時過ぎまで防災士教本の編集会議でしたアセアセ
月曜日から脳みそをフル回転滝汗させて、夕方にはクラクラチーン
地下鉄の入り口近くのこちらのお店へ下差し。担々麺がおいしいけれど、きょうは・・・
下差し下差し下差しコチラ。
暑かったので、棒棒鶏冷麺
初・冷やし麵。3月中だけど5月下旬の陽気だからヨシあせる
 
 
右側から食べていきました(カレーカレーも混ぜない派ウインク
 
食後に桃まんじゅう。辛いのの後に中華餡がほっこり(カリカリくるみもおいしい)

きょうは帰宅してお料理作るの無理そうだったあせる&新年度スタートクラッカー&午後も働いたDASH!ので

贅沢&簡単夕食でしたおねがい
 
オヤスミナサイ。