きょう東京の標本木が開花…予想より早いびっくり平年より12日早く、去年と同じ日でした
木曜日にパトロールした時も、まだ数日はかかりそうだったけど…
 
ちなみに、去年のホワイトデーは雪の結晶雪でした滝汗

 

 

今年は青空+強風での開花ですが、ぱっと見は「滝汗開花!?」という状況下差し
 
日曜日の15時過ぎ、一般の人が立ち止まって咲いている花を探して写真を撮ってました。
わたしも開いてる花をもれなく撮りました目カメラ
11輪
22輪
33輪
454輪5輪
…ということで基準クリア祝日
 
半分開いてるのが1輪1
2輪2
開きそうなツボミも下差し
 
 
こちらは標本木じゃないけど、木曜日の段階でも標本木より早そうだった木
けっこう咲いてますおねがい
 
ことしも標本木と記念写真カメラ
・・・・ということで、開花まではあっという間でした。
次は満開のころにパトロールしますバイバイ
 
松江と長崎も統計史上最も早く桜開花です