ちょっと前のことです。
 
帰り道、ふと沈丁花の香りに足をとめて見渡すと、代々木公園の中で咲いてました目ひらめき電球

(いまはもう満開)
そして水仙(もう終わってしまった)
クリスマスローズも咲いていましたウインク
寄り道してよかったラブ。春の香りが春の花まで導いてくれましたラブ
 
きのうは広く晴れ太陽、きょう午前3時も晴れてましたやや欠け月
このころは雲が少なかったですが、
 
日の出前には雲が多くなりましたくもり
日の出下差し晴れ少し光環が見えるのは雲?チリ?花粉??
 
昨日の最高気温下差し。おとといより低くダウン、平年よりも低かったダウンです。
 
でも、太陽日差しがたっぷり…というところも多く、
風が弱まった昼頃からは
びっくり気温の割には寒くないラブ
と感じたかと…
 
きょうは
びっくり曇りの割には寒くないラブとなりそうです。
 
まず今朝の気温下差し、夜間は星空穏やかに晴れて、底冷えのところが多かったです。
 
上差し気温が高い所は曇り雲が広がり、東海は一部で雨雨
 
きのう晴天をもたらした高気圧は東に遠ざかりながらバイバイ暖かい空気を送り込みます
 
上差し九州の西には低気圧が接近
 
下差しあすには寒冷前線が北日本に接近。これも暖気の流れ込みを強めます
 
…ということで、曇り雲が広がっても星空夜間も気温が高めアップです。
きょうの午後
今夜
 
あすの朝
あすの夜
 
…天気は曇りが多くても気温は高めですし、明朝の冷え込みも緩そうです。
 
注意雪融けが進むことと注意花粉が多くなることにはご注意ください。