ホント、決めたこと・決められたことをしっかりやり遂げる人になりたいえーん

なんだかんだと4カ月経ってしまったガーン

大急ぎで去年の忘れ物DASH!DASH!DASH!

 

下差しこの記事の続き

その②です、

この日は試合前に丸選手のセレモニーがありました

 

スタメンキラキラ

巨人の先発は今村投手

ヤクルトはライアン小川投手

この日は、みんなの注目はココしかないラブといっても過言ではない

坂本選手の2000本安打おねがい

 

下差し最初の打席は内野フライ(ボールが止まってるように撮れた)あせる

まだ打席はあるから大丈夫OK

 

…とはいえ、とにかく球場全体が前のめり滝汗

観戦人数が増えただけ、よけいに前のめり感あせるが強まってますガーン

 

3回、また先頭からの打順で1アウトから坂本選手

打った!!!

 

 

ヒット拍手

良かった、良かったラブ

これであと1本(シャッタースピード早すぎて、オーロラビジョンがうまく撮れずしょぼん

 

ランナー1、2塁で続く岡本選手がHRクラッカー

先制ニコニコ

2点目ひらめき電球

3点目ひらめき電球。優勝も決まったし、勝敗より坂本選手のあと1本にソワソワ(周りの人たちも)

…がしかし、4回もフライアウトハートブレイク周りでも「これならあと2回まわってくる」と計算する声びっくり

 

そんな中、5回の岡本選手2打席連続HR。本塁打数を伸ばしていきますアップアップ

岡本選手、坂本選手の後で肩の力抜けてたのかも(推察)

 

このあと満塁のピンチでヤクルト集まります(略しちゃったけど3回にも満塁⇒集合の流れ

無得点で抑えました。

 

巨人2番手は桜井投手

 

ヤクルト2番手は今野投手

 

坂本選手の4打席目ラブラブ

 

けっこう大きかったポーンけどセンターフライガックリ

もう周りでは次8回だな…まだチャンスあるグッとざわざわ。

ヤクルトのラッキーセブン。久々にびっしり傘傘傘

 

村上選手ソロHR、ヤクルトの主砲も意地を見せます乙女のトキメキ

 

7回から3番手の長谷川投手

 

8回は巨人三番手の高梨投手

 

8回裏は4番手の大西投手

先頭の代打・石川選手びっくり

 

ソロHR(皆の心は3番の坂本選手まで回せお願い…だったので一層拍手が大きい)

吉川選手がヒットで1アウト1塁下差し

 

・・・私も思ってしまいましたが、皆も思ってしまったでしょう。

 

2番重信選手、ゲッツーだけはやーめーて―――滝汗滝汗滝汗

 

私が重信選手だったら

「代打出してくださいお願い「もう当たっちゃおうかなチーンと思ってしまう空気ガーン

でも、さすがプロキラキラキラキラ、そんな中でもヒット拍手拍手

これで1アウト、1-3塁ヤクルト集まります。そしてドームにキセキが流れてた(はず)。

たぶん、ほとんどの人が

「やっぱり坂本選手、持ってるよね。

こういう舞台で回ってくるなんて」

と思ってたかと(周りの空気を読んでみた)

 

ところが、ゴロ…ハートブレイク(みんなの下差しカメラで熱がつたわってくるかと)

打点はあげた拍手けど、2000本はお預けあせる

 

抑えは大竹投手

 

村上選手、意地の2連続HR(改めて岡本・村上両選手の活躍、すごいなぁラブ

 

反撃はここまでで、巨人勝利クラッカー

お疲れさまでした。

東京ドームで久々に気持ちよく勝てた試合を見たのに、とても疲れた(笑)

坂本選手も、相当なプレッシャーだと思いました笑い泣き

これまで以上に人が入って、その人たちが「いまか、いまかDASH!」とヒットを待ってるえーん

トップ選手になると、こういうのも前向きに超えられるのかな?

(翌日のインタビューでは「眠れない目って言ってた。お疲れさまでした)

 

また明日…バイバイ

いつも撮ってるスコアボード撮るのを忘れたガーン

「あした、チケットどうしようかな?」「午後、お仕事があるから見られないかも」

「でもセレモニーだけでも見たほうがいいかな」「入場人数増やしてるのに、大丈夫かな」

などなどがうごめいて、心ここにあらずでした汗

 

このあとは岩隈投手の引退セレモニーでした。

続きます。