今朝の空、早起きしてよかったラブと思える瞬間下差し
早起きして…というより、仕事で。なんですがあせる
仕事中に空を見て写真を撮ることができて、それを伝えられるのはありがたいことですえーんラブ
この空を見ながら改めて職場や皆様に感謝しましたお願い
 
東側だけでなく、西側の方まで薄い雲が染まっていましたラブラブ
 
北側の空は…ポーン!?
結露です。冷えましたガーン
 
曇ってないガラスから撮った様子下差しです
ビーナスベルトと染まった雲がキレイでしたラブ
 
今朝は星空晴れ晴れていたところが多かったので、太陽朝日、見られたかな??
 
その分、冷え込みが強まりましたガーン
 
底冷えの朝です。
 
きょうは高気圧が本州付近を通りますDASH!
 
夜には北海道に低気圧が近づき前線が九州の西に延びてくる上差しので、
西と北で天気は下り坂です。
 
日中は晴れ晴れても、まだ空気が冷たくて、日なたと日陰の上下矢印体感温度差が大
(気象庁HPがリニューアルされて滝汗全国レベルだとこの形しか保存できないガーン
 
夜遅くには九州・中国・四国で雨雨が降り出す予想
東北北部や北海道は北の低気圧の接近で雪の結晶湿った雪が強く降る所があるかも…要注意。
 
明朝、気温の低い時間帯はミゾレや雪のところがありそうです。
 
雨雲は関東付近に進むころには海上が中心で、陸地にはあまりかからない傾向汗
傘雨を待っている方も増えているかと思いますが、
まだ空気や地面が潤いませんぐすん少し雨北上してくれた方がいいのに。
(明日、スニーカー散歩して帰る予定なので、個人的には曇り曇りでありがたいけど…)
 
あすの夜には東・北日本中心の冬型気味の気圧配置
 
あすの夜の予想図。北から冷たい空気が入り、まだサヨナラ寒気とはいかない状況あせる
 
寒気は昨晩で底を打って、アップ上昇傾向だったんですが、まだ上空の気温が下がる所も
この先、アップ気温が高い西日本は曇り雲が多い予想なので、
曇りや雨で寒いガーンということがあるかと思います。
注意ご用心ください。
 
7時過ぎには晴れ青空に変わりました。
富士山富士山、少し雪雪の結晶が減ったようにも見えます目
次にバッチリ雪化粧するのは3月2日かな…明日も富士山付近は雨雲かかるかな