二日月お月様

時々雲間からのぞきました曇り
あしたが三日月お月様
…ですが明日は荒れた天気に気を付けて下さい
 
きょうは広く晴れ晴れて気温が上がりましたアップ
 
軒並みチューリップ4月半ばから下旬並み
盛岡は今年初2桁、仙台は15.4度、長野17.4度、福島19.1度、
大阪・京都・松江・米子・松山・高知・山口は初の20度台熊本は5月上旬並みの24.2度
 
晴れ暖かな晴天をもたらした高気圧が東に移りバイバイ九州付近では湿った空気が雨雲雨
 
 
低気圧は発達しながらあすは本州の南を通り、明後日朝には北海道付近DASH!
 
日本海にも別の低気圧があって、明後日朝には北海道付近でまとまる予想。
低気圧は994⇒94824時間で46hPaも下がる予想です。
あさって朝の北日本の等圧線、数えきれないほど多いです。
それだけ風が強まります台風
 
傘低気圧に伴う雨、明朝には関東付近まで広がる予想です
 
傘お昼前には北日本も雨、北海道は湿った雪雪の結晶の所も。
 
あすの夜には台風風もかなり強まっていそうです。
 
低気圧が急発達=急に荒天になるということです。
これだけ低気圧が発達するのは、前後の温度差も大きい
注意次の週末にかけての寒暖の変化
それに伴って
注意あすは大粒の雨が降ったり激しく降ったりする恐れ
注意あすの雪融けからの明後日以降の大雪・吹雪
に気を付けて
地震で揺れが大きかった地域の方、念のため
明日の日中のうちに安全な場所に移動するなどもご検討下さい
 
ひらめき電球明朝、また新しい情報が出されます
📻でお伝えします。